巡礼ブ

巡礼ブログ、略して巡礼ブ。日々の神社仏閣めぐりの記録。

常磐稲荷神社(高松市)

高松市常磐稲荷神社(ときわいなりじんじゃ)

初めてのお参りです。

 

常磐町は、ことでん瓦町駅のすぐ西側に広がるエリアです。

商店街もあり高松市の中心部ですが、

常磐稲荷神社は細い路地を一本入った所に鎮座されていて、少し見つけにくくなっています。高松には幾度も足を運んでいましたが

つい最近までこちらのお社の存在を知らなかったのです。

 

小さなお社と、周囲のビル街。

f:id:sori66:20240322184019j:image

f:id:sori66:20240322184015j:image

稲荷神社の提灯が好きです。

f:id:sori66:20240322184005j:image

両脇にお稲荷様がいらっしゃいます。
f:id:sori66:20240322184022j:image

「シャー!」な表情がなんとも愛らしいです。
f:id:sori66:20240322184008j:image

今度は、油揚げをお供えしますね。

f:id:sori66:20240322184011j:image

 

ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります↓↓↓