巡礼ブ

巡礼ブログ、略して巡礼ブ。日々の神社仏閣めぐりの記録。

新年初おみくじ

先月、高松市内の琴平神社にお参りしてきたので、今年初のおみくじを引いてみました。

 

挿絵が四神 (青龍、白虎、朱雀、玄武)です。可愛い。

f:id:sori66:20240208192244j:image
f:id:sori66:20240208192240j:image

健康「胃が虚弱、食事量、時間とも規則正しく。」

…胃腸が弱いのは当たっている(運勢っていうか体質ですね?)。

 

他の項目は

仕事「よし。」恋愛「よし。」待ち人「来る。」など簡潔な答えが多い中、

なぜか金運だけ「コレクションへの投資も有益。」

すこぶる具体的なアドバイスいただきましたww

 

去年から神社仏閣めぐりを始めて、いただいたお守りもだんだんと増えてきたので、

今年はお守りをコレクションしてみようかなと思っています。

お守り=コレクション?という疑問もありますが

でも、基本的に1年でお返しするものだから、増えすぎて困るっていうことがないのが良いですね。

 

ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります↓↓↓